南大阪・堺東にて毎月、猫の譲渡会を開催しています!
2016年12月15日 (木) | 編集 |
譲渡会の参加条件などについて、猫を保護された方からよくお問い合わせをいただきます。

保護した子は病気をもっていたり、お腹に虫がいたりで、検査や治療をせずに
そのまま里親様にお渡しすることはできません。

病気の治療はもちろんですが、譲渡会前に保護主様にやっていただかなければ
ならないことがいくつかあります。

ねころじの会では、申し込み方法、参加条件などを下記のように設けていますので、
よくお読みになってお申し込みくださいますようお願いいたします。





<参加の申込みについて>
メール、またはメールフォームにてお申し込みください。


~お申し込み受付開始日~
譲渡会の翌日が、次月譲渡会の受付開始日です。
例えば当月の譲渡会が25日であれば、その翌日26日が来月の譲渡会の
受付開始日となります。

参加希望者が多い場合は早くに締め切ったり、抽選になる場合もございます。
できるだけ早くお申し込みくださいますようお願いいたします。




<参加の条件等>
譲渡会当日に以下の条件が整っていること


①月齢2ヶ月以上であること

②駆虫済みであること

③ウイルス検査について
猫白血病・猫エイズの検査が済んでいること
(潜伏期間があるため保護日より1か月経過後に検査してください)
 ・白血病が陽性の場合のみ参加いただけません。
 ・当日ウイルス検査表を確認させていただきます。

④ワクチンについて
譲渡会参加前に接種が済んでいること
 ・当日ワクチン証明書を確認させていただきます。

⑤月齢5ヶ月以上もしくは体重2㎏を超えている場合は
 不妊手術を済ませていること

⑥参加猫の写真、プロフィールの提供

⑦参加費
1匹あたり500円(会場費に充当いたします)




<持ち物・準備等>

①ケージ
会場でのケージのご用意をお願いいたします。
レンタルケージ有り(レンタル料500円)


会場様子
当会で使用しているケージは、通常の折りたたみケージMサイズ(60×45)です。
似たようなケージは持ち込み可ですのでご相談ください。




②ワクチン証明書、ウィルス検査表
受付にて確認後返却いたします。


③その他
・ケージにかける布
・ベッド・毛布等
・ペットシーツ






以上です。

ご不明な点等はメールフォームにてお問い合わせください。







ひとりでも多くの方に活動を知っていただくため
ランキングに参加しております。
お手数ですがぽちっと↓1クリック↓
お力添えよろしくお願いいたします。

にほんブログ村



スポンサーサイト