南大阪・堺東にて毎月、猫の譲渡会を開催しています!
2016年12月15日 (木) | 編集 |
譲渡会とはどういうところなのか、そこでは何をするのか、といったご質問を
いただくことがあります。

こちらでは、そういった疑問にお答えするべく簡単にご説明いたします。



<譲渡会への入場について>

どなたでもご自由にご覧いただけます。

予約不要、参加費もいりません。

里親希望または見学希望の方は、時間内(午後1時半~4時半)にお越しください。

当日は猫を連れて帰ることはできませんのでご了承ください。




<譲渡会当日から譲渡までの流れ>

(1)受付にて受付表にご記入後、整理番号札とエントリーシートを
   お受け取りください。
   受付に消毒液を置いていますので、必ず手の消毒もお願いします。

(2)会場内で猫に触れたい方や、ご質問のある方はスタッフにお声をおかけください。

(3)ご希望の猫が決まりましたら、エントリーシートに第1希望~第3希望まで
   猫の名前をご記入ください。
  (指名が集中する猫につきましては、途中で募集終了となる場合もあります)

(4)別紙アンケートにもご記入後、シートをスタッフにお渡しください。

(5)順番にお呼びし面談を行いますので、会場内でお待ちください。

(6)面談終了後、1週間以内に結果をご連絡させていただきます。

(7)お話がまとまった場合、2週間のトライアル期間がスタートします。
   猫はスタッフがご自宅までお届けに伺います。

(8)トライアルが滞りなく終了した場合、正式譲渡となります。
   スタッフがご自宅まで譲渡契約にお伺いします。




<その他お願い>

・ペット飼育可能なお住まいであること。

・完全室内飼い、脱走防止の対策をしていただけること。

・ご家族全員が同意されていること。

・身分証明書を提示していただけること。

・譲渡後も猫の様子をお知らせしていただけること。

・トライアル時にワクチン代や治療費の一部のご負担をお願いします。
 (費用は10000円~15000円、不妊手術が済んでいるかどうかで
  金額が異なります)




以上です。

多くの方の里親会へのご来場を会員一同、お待ちしています






ひとりでも多くの方に活動を知っていただくため
ランキングに参加しております。
お手数ですがぽちっと↓1クリック↓
お力添えよろしくお願いいたします。

にほんブログ村





スポンサーサイト